夫婦喧嘩「見とったんか!」

ちゃぶ台返し

こんにちは!「ミントの介護ブログ」運営者のミントです。

どこの夫婦にもはたから見ていたらバカげた喧嘩が多いものですが、本人たちはもちろん本気です。

今回の記事は、私の両親(父は3年半前に他界)がまだちょっとだけ元気だった4~5年前のアホっぽい夫婦喧嘩の話です。

当時、母はだんだんと足腰が弱って食事作りが危なくなっていたので、夕飯を私が作って持って行っていました。

その日も私は夕飯を持って行き、食卓におかずを並べていたのですが、父が待ちきれずに箸を伸ばそうとします。

すると母が・・・

「ほら、まだ用意が終わってないのにそうやって食べようとする!
家のしつけが悪いから、ちゃんと教えてもらってないねん。」

しばらく父は黙って聞いていましたが、母のグチグチはまだ続きます。

「昔っからそうやねん。まだ用意してないのにすぐ食べてしまうねん。
行儀が悪い家やからなー。親のしつけがちゃんとしてないからやわ。
この人の家では、皆勝手に食べてたんや。」

その時!父がテーブルを両手のこぶしで叩きつけて言い放ちました!

「見とったんか!!!」

いや、見てない、見てない。見てるわけがない。

父は沖縄出身。母は神戸出身。まあ、それ以前の問題だが。

父は真剣に怒っていたけれど、母は全く意に介さず平気な様子。

そして私は平静を装いながら、心の中で大爆笑!

そんなアホっぽい夫婦喧嘩のお話でした。ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 介護ブログへ border= にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ border=
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です