「どこもん」って何ですか!?

クエッションマーク

こんにちは!「ミントの介護ブログ」運営者のミントです。

これは、まだ世間にスマートフォンが出回っていなかった頃の話です。

ある日、母が私に聞きました。

「あんたの携帯は『どこもん』か?」

「はぁ!?」

当時私の携帯はAU。

携帯会社といえば、AU、docomo、ソフトバンクは知っていても、『どこもん』は聞いたことがありません。

私の頭に「どこもん携帯」の絵が浮かんで来ました。

どこもん携帯

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、おそらくdocomoの間違いだということは想像がつきます。

それにしても、なんで「docomo」に「n」をつけたんでしょうね。

どういうセンスなんでしょ。ママは面白すぎ!

今思い出しても、クスッと来てしまう出来事なのでした^^

にほんブログ村 介護ブログへ border= にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ border=
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です